2017-01-01から1年間の記事一覧

全デート童貞のためのカップルで高い食事に行った時の最適解とは

もう今年も残りわずかとなりました。 2018年に突入しようとしています。 しかし、我らデート童貞(初心者)にとって最大の2017年の山場が訪れようとしている。 メリー・クリスマスだ。 日本人であるにも関わらずいつの日からか祝うようになった祝日である。 …

外国人と一瞬で仲良くなる方法

1日のうちに何人の人とすれ違うのだろうか。きっと物凄い数の人間とすれ違っていて、多分そのうちの多くの人とは一生関わることがないだろう。仮に会話を交わしたとしても、強面の若者に肩がぶつかり「あぁん?!」と言った感じで睨まれて「すいません、」と…

塩パンの美味しさは思考を無に帰す。

おはようございます。 1限から授業があると、どうしても朝ごはんを食べる時間がない。 時間がないというよりは、朝ごはんを準備して机に並べて椅子に座って、zip!を見ながら白飯を口に放るような時間があるなら 純粋に布団から出たくない。その結果食べる時…

日本語は似ている文字が多すぎやしませんか、あてつけですか。

ブログ始めたよ。 はてなブログに登録する際に「ブログタイトル」を設定するように促された。 そこでとりあえずで付けた。とりあえずで付けたがなかなか感慨深いものがあって、当分このまま変更はないだろうと思う。 文章というのは、起承転結で作られるもの…